第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 宇宙戦について

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181006182619j:plain

ずっと地上の記事ばかり書いてましたが、

いい加減宇宙戦の内容も、

触れていこうかと思います。

 

 

宇宙戦で公開されているマップは、

現在1個しかないです。

※1個追加されました。

宇宙は広大で3次元に広いので、

バズーカが当てにくく、

マシンガンやビームライフル系が、

猛威を奮っている感じがあります。

 

そこそこ戦って感じたことを、

書いていこうと思います。

 

 

その1.ベーシックでは中央が重要。

ベーシック戦ではスキウレが登場します。

これがまた強いのなんの

中央に一定間隔で登場しますので、

これを制するとかなり有利に戦えます。

ただスキウレは脚が遅いのと、

上下の射角が狭いので、

要介護必須です。

載った味方がいたら守ってあげよう。

逆に相手が載ったら、

最優先で落とそう

サイコザクとTBFAは載れないので、

注意が必要。

 

その2.バズーカの場合は接近しよう。

バズーカはよろけが取れるので、

宇宙でも強力なのですが、

いかんせん3次元戦闘では当てにくいです。

なので遠距離ではなく超至近距離で当てて、

格闘なり追撃兵装なりで攻撃すると、

意外に戦えます。

恐怖に打ち勝って前に出よう。

 

その3.格闘が意外に強力。

射撃戦がメインとなっていますが、

格闘を当てられると、

意外な強さにびっくりします。

宇宙の格闘は、

N格と下格は、

若干の高低差なら誘導してくれますので、

結構当てられます。

逆に横格は誘導がないので、

気をつけましょう。

 

その4.高機動MS相手は接近して仕留めよう。

TB系の2機や後期型ザクなどは、

頭おかしいんじゃねぇのばりな、

機動をしてきます。

マシンガンなどで足を止めさせるか、

これも至近距離ならよろけ兵装が当てれるので、

そのチャンスで一気に追撃しましょう。

 

その5.宇宙ではとにかく連係プレイ。

マシンガン系が多い関係上、

1人で撃つよりみんなで撃って、

速めによろけをとったほうが、

やっぱ有利です。

みんなと連携して戦局をちゃんとみつつ、

サッカーしましょう。

 

その6.強襲はかなり重要ポジ。

宇宙では支援機が遠距離狙撃できる関係、

かなり強いです。

なので強襲はしっかり支援をとめないと、

撃たれまくるので要注意です。

汎用ばっかにかまけず、

高度を活かして支援に食らいつきましょう。

 

 

大体こんな感じですかね?

ここら辺を気を付けると、

宇宙の立ち回りが、

結構変わってくると思います。

もちろんこれも宇宙の新MAPがきたら、

変わると思うので、

あくまで現状ではとなります。

 

いかがでしたでしょうか?

よかったら参考にしてくださいね。

 

自分の生放送で、

たまーに宇宙戦もやってるので、

よかったら遊びにきてね?

com.nicovideo.jp

 

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes