ずっと地上の記事ばかり書いてましたが、
いい加減宇宙戦の内容も、
触れていこうかと思います。
宇宙戦で公開されているマップは、
現在1個しかないです。
※1個追加されました。
宇宙は広大で3次元に広いので、
バズーカが当てにくく、
マシンガンやビームライフル系が、
猛威を奮っている感じがあります。
そこそこ戦って感じたことを、
書いていこうと思います。
- その1.ベーシックでは中央が重要。
- その2.バズーカの場合は接近しよう。
- その3.格闘が意外に強力。
- その4.高機動MS相手は接近して仕留めよう。
- その5.宇宙ではとにかく連係プレイ。
- その6.強襲はかなり重要ポジ。
その1.ベーシックでは中央が重要。
ベーシック戦ではスキウレが登場します。
これがまた強いのなんの。
中央に一定間隔で登場しますので、
これを制するとかなり有利に戦えます。
ただスキウレは脚が遅いのと、
上下の射角が狭いので、
要介護必須です。
載った味方がいたら守ってあげよう。
逆に相手が載ったら、
最優先で落とそう。
サイコザクとTBFAは載れないので、
注意が必要。
その2.バズーカの場合は接近しよう。
バズーカはよろけが取れるので、
宇宙でも強力なのですが、
いかんせん3次元戦闘では当てにくいです。
なので遠距離ではなく超至近距離で当てて、
格闘なり追撃兵装なりで攻撃すると、
意外に戦えます。
恐怖に打ち勝って前に出よう。
その3.格闘が意外に強力。
射撃戦がメインとなっていますが、
格闘を当てられると、
意外な強さにびっくりします。
宇宙の格闘は、
N格と下格は、
若干の高低差なら誘導してくれますので、
結構当てられます。
逆に横格は誘導がないので、
気をつけましょう。
その4.高機動MS相手は接近して仕留めよう。
TB系の2機や後期型ザクなどは、
頭おかしいんじゃねぇのばりな、
機動をしてきます。
マシンガンなどで足を止めさせるか、
これも至近距離ならよろけ兵装が当てれるので、
そのチャンスで一気に追撃しましょう。
その5.宇宙ではとにかく連係プレイ。
マシンガン系が多い関係上、
1人で撃つよりみんなで撃って、
速めによろけをとったほうが、
やっぱ有利です。
みんなと連携して戦局をちゃんとみつつ、
サッカーしましょう。
その6.強襲はかなり重要ポジ。
宇宙では支援機が遠距離狙撃できる関係、
かなり強いです。
なので強襲はしっかり支援をとめないと、
撃たれまくるので要注意です。
汎用ばっかにかまけず、
高度を活かして支援に食らいつきましょう。
大体こんな感じですかね?
ここら辺を気を付けると、
宇宙の立ち回りが、
結構変わってくると思います。
もちろんこれも宇宙の新MAPがきたら、
変わると思うので、
あくまで現状ではとなります。
いかがでしたでしょうか?
よかったら参考にしてくださいね。
自分の生放送で、
たまーに宇宙戦もやってるので、
よかったら遊びにきてね?
ではでは~
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