第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 G-3ガンダムについて

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180928012418j:plain

自分の生放送を観てる方は、

知ってると思いますが、

かなりG-3ガンダムに載っています。

 

 

最初は緊急回避ないし、

スペック上のスラスターや、

スピードも普通。

火力はどっちかというと控えめで

 

同じヨロケ格闘なら、

イフ改でいいじゃんwww

と思っていました。

 

しかし始めて当てて乗った時、

この子の強さがわかりました。

それからもうメロメロです。

今回はこの機体の強さを、

動画を交えて解説していきます。

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

その1.移動よろけ兵装が2種類。

 

爆風範囲も広いWバズーカと、

チャージビームライフルの2種類の、

移動射撃よろけ武装を持っています。

動画でもちょくちょくやっている、

接敵まではビーライを貯めて、

接敵したらバズーカで戦うという、

シンプルな戦い方が実に強い。 

格闘も素の格闘火力は高いので、

意外にダメージ取れます。

 

 

その2.足回りが非常に良い。

 

 

動画を見てもらえればわかるのですが、

後ろ歩きや横歩きがくっそ速いです。

かつスラスタースピードも速く、

支援にツッコむ→転ばされる

→味方の元へ逃げるといった、

一撃離脱も可能なぐらいのスラ速を、

持っています。

そのおかげで緊急回避がなくても、

意外に持ちます。

 

 

その3.狂ってるスロット量+装甲値。

 

スロットの量がもの凄く多く。

Lv2だと15,17,4と、

とんでもない数値になります。

昔は中スロが多くても、

イマイチでしたが、

耐格3が出たおかげで評価が一変し、

中スロこそが当たりだと、

個人的には思ってます。

このおかげで無理なく対格3が積め、

対格3を加味した耐格闘装甲は、

脅威の32。

現状装甲1につき1%のダメージ減なので、

例えば1万の格闘について、

3200も軽減できます。

主な相手となる汎用の、

メインダメージソースが現状格闘なので、

これはとても大きい要素です。

動画では対格2も積んでいるので、

装甲値38となります。

硬さは観て貰えばわかると思います。)

 

 

その4.守ってくれるシールド。

 

バズーカを構えると、

腕を突き出す関係上、

シールドが結構守ってくれます。

シールドが壊れると、

快適な足回りが更に速くなり、

戦場をかき乱すのに特に有効です。

 

 

ここまでは良い点。

しかし注意点もあります。

 

注意点としては、

あくまで強襲機です。

なのでメインの仕事は支援を狩ることです。

普通に戦えるから汎用と戦いがちですが、

支援を狩ったりプレッシャーを与えましょう。

 

 

支援にツッコめない時は、

バズーカや格闘、

タックルなどで味方への攻撃をカットし、

味方を守りましょう。

火力で貢献するんじゃなくて、

アシスト役がこの子がもっとも輝きます。

 

もちろんこれはあくまで自分の考えです。

上手い人は運用法も変わると思います。

あくまで参考程度に考えてください。

 

自分の生放送で、

結構載ってると思うので、

よかったら遊びにきてね?

com.nicovideo.jp

 

いかがでしたでしょうか?

良かったら参考にしてください。

 

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク