第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムストライカーについて

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180924032008j:plain

 

自分の生放送を観てる方は、

知ってると思いますが、

たまーにジムストライカに載っています。

  

というのも400以上の強襲が、

この子しかまだないの・・・

前作では結構格闘機載ってたんですよ?(震え

※本日ヅダLv4とG3Lv2が当たったので・・・

・・・ヅダ好きだし乗り回さなきゃ(震え

 

最初は耐久力がなく、

スラスターやスピードも普通。

火力も高すぎィ!ってほどでもなく、

サイスってどうなの?

ぶっちゃけグフでよくね?

と思っていました。

 

しかしこの子も乗っていくうちに、

強さがわかってきました。

今日はどの辺が優秀なのか、

紹介したいと思います。

 

 

その1.やっぱり強ダウンは正義!

 

現行強ダウンがとれる武装は少なく、

数少ないうちの一つとして、

サイスが持ってます。

やっぱこのサイスはなんだかんだで強く

ゲルググやドムとかち合えば一方的に勝てて

膝までつくオマケぶりなので、

ゆっくり連撃決めたり、

味方と連携しやすかったりします。

スピアも優秀で、

総合火力や回転率ならスピアが強いので、

ここは好みになります。

個人的には、

汎用相手にワンチャン作れる、

サイスを推します。

 

 

その2.シールドタックルの威力が高い。

 

ジムストライカーのシールドは、

強化タックルの能力がついています。

これが結構強くて、

演習のザクスナイパー相手だと、

2000以上のダメージが出ます。

緊急冷却システムの2はいりますが、

これを組み合わせると、

タックル→サイスN→サーベルN→

(ディレイかけつつ)サーベル横

→(サイス持ち替え後)タックル→

サイス→サーベルN横・・・

みたいなループコンができます。

緊急回避がある相手には途中で抜けられたり、

タックルで抜けられたりするのですが、

相手にスラスターを使わせて、

有利な状況を作ることができます。

現状緊急持ちの支援がいないので、

サシなら相当有利です。 

 

 

その3.意外に強いマシンガン。 

 

100mmとプルパップマシンガンの、

どちらかが持てて、

射撃補正は低いですが、

意外と火力が出たり、

相手の拘束に使えます。

オススメは約15発でよろけがとれ、

射程が若干長い100mmマシンガン。

DPSはプルパップのほうが高いですが、

接近すればするほど、

バズーカ相手には不利で、

そもそも近距離なら格闘振った方が、

良いと思います。

ミリ削りや、

相手への拘束に使いましょう。

ただ流石にマシンガンばっかはNGですよ?

 

 

その4.意外に持つスラスター量。

 

地上専用MSは、

両対応のMSよりも、

スラスター消費量が少なく、

OH時のスラスター回復が速いんです。

なのでスラスター量60といえど、

意外に持ちます。

かつ近距離スロットが多いので、

無理なく噴射制御装置を、

積みやすくなっています。

前作と違い

今作はスラスターの続く限り、

スラスター吹かせるので、

足回りは意外と優秀です。

スラスターさえ吹かせば、

マニューバアーマーが活きるので、

ちょっとした死角からなら支援に、

ツッコみやすいです。

もちろん生き残れば、

それに越したことはないですが、

支援を道連れに鉄砲玉運用としては、

なかなか優秀な子だと思います。

 

 

 

ここまでは良い点。

しかしこの子には注意点もあります。

 

注意点としては、

グフにはついている、

脚部ショックアブソーバーが、

この子にはないです。

かつ素のHPも低いので、

足がとにかく壊れやすい

 

なので下手に生き残ろうとせず、

基本は神風特攻で支援を狩る運用が、

一番活躍できる気がします。

支援を狩れない時は、

味方を邪魔せずサイスを当てて、

チャンスを作るのがオススメです。

火力で貢献するんじゃなくて、

いぶし銀なアシスト役みたいな感じですね。

 

もちろんこれはあくまで自分の考えです。

上手い人は生き残ったりできるので、

運用法も変わると思います。

あくまで参考程度に考えてください。

 

自分の生放送で、

たまーに載ってると思うので、

よかったら遊びにきてね?

com.nicovideo.jp

 

いかがでしたでしょうか?

良かったら参考にしてください。

 

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク