第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 コスト帯300地上戦 おすすめランク比較【支援編】※2018/11/16更新

スポンサーリンク

11 

f:id:arucard7272:20180912152711j:plain

※2018/11/16更新

 【支援編】

ジムキャノンLv5 A

ジムスナイパーLv3 A+

量産型ガンタンクLv2 A

ジムスナイパーカスタムLv1 S

量産型ガンキャノンLv1 A+

陸戦型ガンダム【WR】Lv1 S

ザクキャノンLv5 A

ザクスナイパーLv1 S

 

S  ジムスナイパーカスタム ザクスナイパー

   陸戦型ガンダム【WR】 

A+ ジムキャノン ジムスナイパー ザクキャノン

   量産型ガンキャノン(暫定)

A  量産型ガンタンク

(300コスト)

 

地上戦の評価となります。

また使う人が使えばランクが下の機体も、

もちろん強いのでご了承ください。

 

それでは大まかに解説していきます。

300コストは使用可能な支援機が一気に増えます。

支援機は観測情報連結(敵HP表示)と、

前線維持支援システム(リス短縮)という、

他兵種にはない強力なスキルを持っています。

300コストは強襲がちょいちょい増えてきますので

200コストより気をつけないといけません。

でも俄然強力なのは一緒なので、

支援は猛威を奮えるコスト帯と言えます。

 

 

ジムキャノンLv5

300コストになっても唯一のシールド持ち

足は止まるけど強力なよろけ兵装と、

ビームスプレーガン装備で耐弾に強い相手にも、

効果的な攻撃ができるところが強い。

特に今作は格闘も追加されているため、

前作よりも自衛能力が非常に高くなっています。

できればヨロケた相手に下格までできると理想

 

ジムスナイパーLv3

スナイパーライフルだと継戦能力がなく、

若干微妙ですが、

ミサイルランチャー装備で前に出れば、

200コストと同じく強力な機体となります。

HPが非常に高く、

強力なよろけ装備、サーベル、グレネードと、

兵装も素晴らしいのが揃っています。

ただ汎用に比べて足が遅く、

スラスターがないので、

無理しすぎるとすぐ落ちてしまうので注意です。

 

量産型ガンタンクLv2

複砲型と呼ばれる二門のキャノン射撃が強力

二門なのでどっちかは当てやすく、

両方同時ヒットさせれば、

マニューバアーマーも止められる強力な兵装です。

しかし装甲は柔く(耐弾だけ高い)、

足も遅いため、

孤立するとすぐ落ちるし、

前に出すぎてもでかいためすぐ落ちます

味方の集団のただ中で、

しゃがむとダメージがあがるスキルを使いつつ、

固定砲台として活躍するのが一番かな?

 

ジムスナイパーカスタムLv1

300コスト全機体の中でもトップな壊れ機体

他の支援は足が遅いのに、

これだけ汎用、しかもザク改並みに足が速い。

スラスターも多くバズーカも持てて

誤射しにくい下格装備で、

追撃兵装にビームガンまでありと、

何かの間違い?かと思うぐらい完璧な支援機。

緊急回避やバランサーはないため、

汎用ほど無茶はできないが、

最前線に対汎用戦で硬く、

足の速い支援機がいるのは脅威の一言。

これで前線支援や観測連結までつく

スナライの場合は部位破壊は高いが、

チャージしないと一発よろけではないため、

命中率にもよるが、バズーカよりは劣る。

ランクで言えばAぐらい。

命中率70%超えて、

部位破壊できるスナライなら超脅威

二連ビームガンの場合は、火力は化け物で、

連携出来てる時は超脅威

逆に連携できてないと辛い武器となる。

ランクで言えばA+ぐらい。

 

量産型ガンキャノンLv1

複砲型になって盾がなくなったジムキャノン

だけどそれだけでとても強い。

マニューバがとめられて、

マシンガンをばら撒けるという、

支援機の基本のような機体。

支援機のマシンガンの強さは、

スナイパーⅡで広まってると思うが、

それに+複砲よろけがつくんだから厄介。

300コスト帯なら、

Lv1マシンガンしか装備できないため、

まだマシだが、

高レベルが出てくると途端に悪夢が見れる。

耐格が低いため、

相手するならとにかく格闘で、

ササっと沈めるのがおすすめ。

乗るなら複砲とマシンガンを活かしつつ、

一定間隔の距離をあけて、

産まれたての小鹿を量産しよう。

Wマシンガンがえぐい。

 

陸戦型ガンダム【WR】Lv1

なかなかの脚の速さと地上適正

サブ兵装に移動よろけの閃光。

サーベルも持てて、

シールドもタックル強化ありと、

かなり恵まれている。

ミサランと180mmに関しては、

完全に好み。

移動よろけができるミサランか、

一撃が強く切り替えが速い180mm。

どっちの装備を使っても適正距離は、

近中距離となるので接近しつつ戦おう。

前線支援維持システムがLv2なのも〇。

 

ザクキャノンLv5

ジムキャノンと構成は近いのですが、

シールドがない変わりにHPがちょっと高く

スモークディスチャージャーを持っています。

これが非常に強力で、

相手のレーダーから10秒消える。

10秒立ちそうになったら、

しゃがんで大人しくすれば、

すぐにはレーダーに映らないので、

意表をつくことも可能です。

正攻法のジムキャノン

奇策戦法のザクキャノンといった感じ。

特に300コスト帯は強襲が増えるので、

しっかりスモークを炊こう。

 

ザクスナイパーLv1

これまた300コスト帯でトップクラスの壊れ。

足は遅いものの、

移動ヨロケがとれるシュツルムを持ち、

転ばせられる下格。

バルカンと思えない威力のバルカンと、

何よりマゼラトップ砲が持てる。

このマゼラトップ砲がとにかく強い。

正直バグじゃね?ってレベルです。

マゼラトップ砲の攻撃を当てると強ダウンになり、

復帰できるまで結構な時間がかかります。

相手がマニューバアーマーで突っ込んでこようが、

マゼラでヨロケがとれるという強襲泣かせ。

それなのに爆風もあり

※10/11修正でほぼ爆風はなくなった。

切り替えもそこそこ速く、

弾数も多いというこれもうわけわかんねぇ武器です。

スナライの場合は、切り替えが超速いですが、

強ダウンも爆風もない分脅威度は6割ぐらい下がるので、

ランクはA+ぐらいになります。

長銃身マシンガンは・・・

産まれた瞬間から死産な子なので・・・

察してください・・・

と思ったら修正でかなりの強化。

ワンチャンある子に生まれ変わった。

 

良かったら参考にしてくださいね。

 

 

 スポンサードリンク