第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬店

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20171220144055j:plain

 

昨日書いた「ゆず庵」しゃぶしゃぶ二大巨頭の一角というお話をしました。

それではもう一つの巨頭

今回は清瀬の「しゃぶ葉についてレビューします。

(駅からそこそこ近くにあります)

 

 

最近JKに大人気らしい「しゃぶ葉」、

あのガストなどを擁するすかいらーくグループの中の1ブランドになります。

(実際は子会社のニラックスの1ブランドです)

 

前回のゆず庵の魅力は味、接客、サービスといった部分ですが、

しゃぶ葉はなんといってもその安さ、店舗数の多さ

そしてゆず庵とはまた違ったアプローチの美味しさにあります。

 

昼のランチが平日1199円(税別)から食べ放題があり(土日祝日は+100円)

受付時間も16時までに入店でOKというランチにしては遅い時間まで受け付けてくれます。

夜は1599円(税別)からあり(土日祝日は+100円)

しゃぶしゃぶ食べ放題系の中でもダントツの安さとなります。

 

じゃあ味はどうなのよ?となるのですが、

これが普通に旨い

ぶっちゃけゆず庵以外なら他より美味いと思ってます。

ゆず庵はなんというか丁寧な美味しさやサイドメニューの豊富さがウリですが、

しゃぶ葉発想を活かした美味しさって感じです。

 

魅力の一つにシーズンに応じた新しい出汁の鍋をリリースするところがあります。

今の季節ですと「生姜風味の豚骨もろみだし」が最新の出汁ですね。

ですが個人的オススメは今も頼める焦がし味噌バター」が本当に美味い。

この出汁は牛肉よりも豚バラが合うんですが、

これに野菜や肉をくぐらせて、そのスープを飲むと極上ものです。

 

選べる出汁と基本の出汁がついてくるのですが、

基本の出汁も他店にはない、

タレバーがあるので、自分好みの薬味、

タレを組み合わせて作ると本当に美味しいです。

個人的オススメは、

オクラ、揚げタマネギ、ニンニク、ショウガ、ゴマ、ネギに、

ゴマダレを1、おろしタマネギダレを1、梅ダレちょっとだけをブレンドしたタレが好きです。

(肉にも野菜にも合います)

 

糖質制限の人は肉と野菜とできれば豆腐(これも出汁を染み込ませるとうまい)だけで満足できますし、

麺っぽいもの食べたいなぁと思ったら糸こんにゃくもあるので、

満足感はかなり高いと思います。

 

糖質制限じゃない人は、

カレーやうどん、中華麺、ちらし寿司などがあるので、

カレーとうどんを組み合わせてカレーうどんなんかにしても美味しいですし、

焦がし味噌バターには中華麺やうどんが本当によく合いますので、

良かったら一度試してください。

 

ゆず庵ももっと通いたいんですが、

今住んでる家だと圧倒的にしゃぶ葉のほうが近いのでもっぱらしゃぶ葉ですね。

しゃぶ葉すかいらーくグループだけあって、

出店スピードも速く、各県にそこそこありますので一度行ってみたいなぁって人は、

一度公式HPから探してみてください。

 

しゃぶ葉はアプリもあって大抵5%オフのクーポンがあります。

他にもオトクーポンに登録しておくと、

すかいらーくグループで使える10%オフのクーポンが定期的に届いたりしますので、

それもよかったら活用してください。

クーポンの併用だけはできないので、

ドリンクバーの無料なり、値引きのクーポンか、

価格のクーポンどっちかしか使えないのでそこだけ注意です。

 

皆さんも寒い日が続いてますので、

良かったら鍋でもつついて暖まりましょ~。

ではでは~。

 

スマホのアプリ)

しゃぶ葉アプリのご紹介 | ニラックス株式会社

 

otpn.jp