第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

ゆず庵 花小金井店 夏メニュースタート!今は春メニューも残ってたら食べれるゴールデンタイム(しゃぶしゃぶ今年十五回目)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190614215523j:plain

夏メニューが今週からスタートしたため、

さっそく食べてきました。

かつ今は春メニューも若干残ってるゴールデンタイム!

やったぜ!まだ鯛めし軍艦食えるぜ!

夏はサッパリや疲労回復系が多い印象。

 

ゆず庵花小金井

17時前に伺ったため結構空いてました。

やはりこのぐらいのお店の空いてる時間が狙い目ですね。

気軽にこの時間にいける仕事に就きたい・・・

 

2980円(税抜き)牛しゃぶコース

まだ創業7周年でLINEクーポンがあったため、

ここから千円引きと非常にオトク! 

出汁はトマトすき鍋出汁、魚介出汁を頼みました。

豚コースより300円高いけど、

+300円で季節の逸品も頼めるから非常にオトク!

今回もバクバク食っていきます!

 

今回の食事内容は、

豚ロース3皿、牛しゃぶ7皿、トマト野菜盛、生ハムポテトサラダ、湯葉おひたし、湯葉茶わん蒸し、レタス、水菜、唐揚げ、茶そば、寿司13貫・・・・ですかね。

・・・食べすぎちゃった//

特に美味しかったのは、

やはり鯛めし軍艦とトマトすき焼きですかね。

 

トマトすき焼きは最初どうなのこれ?

と思ったけどすき焼きに酸味が足されて意外にいい。

ただトマトはやはり煮込んだほうが美味しいので、

トマト自体を食べるのは最後のほうがよさげ。

あと湯葉の冷製茶わん蒸しが面白い。

すだちが結構効いているのですが、

それがさわやかな感じで、

ちょっとだけ載ってるイクラの塩気がちょうどいい感じ。

茶そばもとろろとみょうがで食べやすく、

食欲落ちてても食べれそうでした。

そしてまだ残ってた春メニューの鯛めし軍艦。

そりゃ食うよね!ってことで食い納めで6貫頼みました。

大葉の爽やかさと相まってほんと美味しい・・・

また来年まで・・・元気でね・・・

f:id:arucard7272:20190614215649j:plain

f:id:arucard7272:20190614215748j:plain

 

しゃぶ葉は夏メニューはまだなので、

何が来るか楽しみですね。

暑い夏もみんなでしゃぶしゃぶ食おうぜ!

ではでは~