第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 池袋グリーン大通り店(しゃぶしゃぶ今年四回目)すき鍋だしでオススメの〆作り

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190215211618j:plain

所用で池袋を通ったので、

久しぶりに池袋グリーン大通りに、

行ってきました。

※平日です。

 

しゃぶ葉グリーン大通り店 

池袋にはしゃぶ葉が二店舗あって、

そのうちの前からある方、

グリーン大通り店に行ってきました。

そろそろ季節の限定だし変わるかな?

と思ってたんですがなかなか変わらない・・・

なので今回は久しぶりにすき鍋だしです。

2時以降だったのでそんなに待たずに着席。

・・・んん??鍋の汚れが残ってる・・・

さ、流石にちょっとって思って、

変えてもらおうと頼んだら、

あっ消毒で拭きますね!

お、おう・・・

なかなかの斜め上の対応にビックリ。

衛生的には問題なし?なのでまぁOKです。

ほーここにも豆苗あるんすね。

首都圏限定なのかなぁ・・・

また別の店舗でもチェックしたいところ。

あとレンコンを食べないと・・・

なんかインフルエンザに効果的とのこと。

今流行ってますからね。予防しないと・・・

いつも通りサラダから食べて、

血糖値の上昇を緩やかにして、

一通りガツガツ食べます。

・・・さてそろそろ〆ですね。

すき鍋だしで個人的なおすすめな〆は、

肉豆腐ですよね!

f:id:arucard7272:20190215212836j:plain

豆腐、こんにゃく、肉を煮込むだけ。

豆腐は味が染みるのが時間かかるため、

最初のほうに入れておくのがおすすめ。

できれば最後火をとめてちょっと置くと、

さらに味が染み込むのでいいですよ。

最後に七味をかけると味が締まって美味い!

ここにレンコンいれてきんぴら風に。

ジャガイモをいれれば肉じゃが風にもできるので、

好みに応じてアレンジしましょう。 

もちろんうどん入れてうどんすきも定番で美味い!

デザートでメニューにはあったけど、

今まで実際には出会ったことがなかった、

抹茶ババロアも食べれて満足でした!

f:id:arucard7272:20190215212819j:plain

 

こんなところですかね。

まだまだ寒い日が続くので、

皆さんもレッツしゃぶしゃぶ!

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク