第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年三十一回目)タンメンだしで作るタンメンはやっぱうめぇよ!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191211162655j:plain

冬も本格的になり非常に寒くなってきて、

鍋が非常に美味しい季節になりましたね。

何故か無性にラーメンが食べたくなり、

ラーメンメインということでいってきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

ほどほどな時間にいったのに、

結構な接客で接客も流石だった。

 

地鶏タンメン出汁豚ロースランチ

なんか無性にラーメンって食べたくなるよね。

そんなこんなで欲求を満たすために、

中華麺中心で攻めてきました。

相変わらず安定感のあるだしでとても良い。

白だしと合わせて味を調整しながら食べ進めます。 

ただ中華麺は恐ろしいまでの糖質。

先にサラダ、野菜、肉などを出来る限り食べて、

最後の〆としてタンメンを作ります。

中華麺、白菜、ニラ、きくらげ、香味野菜も一緒にいれ、

とにかく吸収を少しでも抑えたい。

・・・しかしほんとうめぇなこの出汁・・・

タンメンに満足すると今度は北海道だしが食いたくなり、

北海道だしに満足するとまたタンメンだしが食いたくなる、

恐ろしい無限ループな今回の冬メニュー。

ほんと素晴らしいメニューです。

 

こんなところですかね。 

いやぁ美味いんだよなぁ・・・

今年中にあと3回は食べたいけどいけるかな。

ゆず庵も冬メニュー始まってるのですが、

家の近くにないため近くに寄ったら行きたいですね。

ゆず庵の冬は寒ブリが美味しそうですよね。

寒暖差が一層激しくなってきました。

風邪やインフルエンザに負けないように、

温かい食べ物や暖かくなるような食べ物をとって、

冬の寒さを乗り切りましょう!

特に豚肉やニラ、しょうが、にんにくなどは、

風邪予防に非常に良いとされてるので、

これが全部とれるしゃぶしゃぶオススメですよ!

ではでは~