第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

最近やってるスマホゲー「ロマサガリユニバース」について+個人的リセマラおすすめキャラ

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190120183605p:plain

 

うちの放送で、

結構話題に出すソシャゲ

ロマサガリユニバース」について、

書きたいと思います。

 

概要 

舞台はロマサガ3から100年後。

まぁソシャゲお得意の、

全てのサガシリーズから大集結!

みたいなゲームです。

他にインペリアルサガがありますが、

LP管理が超面倒で自分は無理でした。

リユニバースは戦闘ごとのLPなので、

かなり無茶な戦い方もできるのがいい。

ただそこはサガシリーズ

回復術を行使するのに必須で、

やっぱLP管理に頭を悩ませます。

なので回復手段が超重要なゲーム。

敵の攻撃のキックとかが痛すぎなので、

相手の攻撃に耐えるHP育成。

それを癒す回復手段が超重要。

ツヴァイクトーナメントとかで、

これを考えないと現状クリアが難しいです。

メインストーリーぐらいまでなら、

育成さえすれば、

やる前にやれでなんとかなると思う。)

 

リセマラおすすめキャラ

さてそんな私がおすすめする、

リセマラおすすめキャラは、

SS白薔薇姫ほぼ一択。

もしくはSSロックブーケ

Sウンディーネ+Aウンディーネ

Sマライアのセット。

ウンディーネは今度のガチャの、

SSロックブーケでもいいし、

マライアはサンタ雪だるまでも、

SSソフィアでもOK)

 

あとはなんでもいいと思ってます。

ぶっちゃけ攻撃役キャラは、

育成すればどれも強い。

できればデバフ持ってるキャラだと、

なおよしです。 

なので個人的おすすめPTは、

Sウンディーネ 

〇〇〇(やられると全体回復役)

※SSソフィア Sサンタ雪だるま Sマライアなど

他3名

※火力でもジャマーでもなんでも

となります。

例:Sウンディーネ Sマライア、

SSヘクター、SSモニカ、SSルージュ

 

やられると全体回復役を最前線に立てて、

あとは適当なキャラを編成すれば、

好きなPTを組みやすいんじゃないかと考えます。

というか後は育成さえ頑張れば、

ほぼ全てこれでクリアできると思う。

ほんとはリセマラで、

SSソフィアが狙えると理想なんですが、

あれは螺旋ガチャなので、

それをリセマラするのはしんどすぎるため、

除外しています。

早くドロップするようになってくれ・・・

※全体攻撃してくる敵が多いため、

こんなふうにHP回復タンクを置くと、

SSカタリナ、SSアザミ、SSエレンなどの、

スーパー火力アタッカーも活きます。

 

もちろんPTを極めればもっと効率の良い、

PTもいると思います。

ただ汎用性は2回復PTが、

現状もっとも安定するので、

これから始める人には、

これを個人的には薦めます。

 

ロマサガリユニバースは、

思いのほかロマサガしていて、

ロマサガシリーズが好きな人には、

なかなかたまらないゲーム。

もしロマサガが好きなら、

一度やってみては?

他に何かやりながら、

プレイするゲームとしては、

最高峰の楽さだと思います。

play.google.com

 

面白いゲームが最近増えてきて、

嬉しい限りです。

ロマサガ3のリマスターも、

首を長くして待ってます!

ではでは~

 

 

スポンサードリンク