第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

ミエナイキズナ 丸戸史明のシナリオが読めると聴いてやってきました。(後編)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190506210207j:plain

先週の池袋と江古田の続きです。

まず結論から申し上げます・・・

めっちゃえがった!!

期間限定で西武池袋線だけとか、

マジ勿体ないクオリティでした!

 

ミエナイキズナ後編

詳しくは前回の前編をご覧ください。

arucard.hatenablog.com

 

石神井公園

さて最後の舞台は石神井公園

ここのボート乗り場と、

三宝寺池が舞台です。

イヤホンを忘れたために、

チェックと写真だけ撮って退散したんですが、

人が多い多い。

ボート、釣り、船型ラジコン、コスプレ撮影、

ザリガニ釣りにツアーと、

様々な目的の人がいらっしゃいました。

ここには照姫伝説という伝説もあり、

太田道灌に攻められ滅亡し、

父親を追って池にダイブした、

豊島氏の姫の伝説があり、

帰るまでプレイできなかったため、

あーゆかりさんはその説もあるなと、

妄想したりしてました。

それで全てのチェックを終えて、

どんなシチュかわかってない写真を撮り、

駅にある案内所で恥ずかしがりながら、

エピローグカードを貰って帰ります。

・・・そういえばエピローグカードどんなんやろ?

と帰りがけに気になり観てみると・・・

!?

え・・・ちょ・・・何これ・・・

詳しくはネタバレになるので言えませんが、

めちゃくちゃ早くプレイしたくなりました。

というわけで急いで家に帰ってプレイです。

 

第3章・4章・エンディング・エピローグ感想

・・・ゆ、ゆかりさーーーん!!;;

怒涛の丸戸節全開で、

めちゃくちゃえがった!

そしていつものことながら私は号泣。

やっぱ丸戸史明天才やでぇ!

展開はおおむね予想の一つがそのままでしたが、

もちろんサプライズもあり。)

ちゃんと伏線回収などもバッチリで、

要所であー!あー!って思いながらプレイしました。

それを上手に表現していて、

やっぱ上手いシナリオライターの、

文章力すげぇわと思いました。

文章に関しては文句のつけようもなく、

ゆかりさん役の植田佳奈さんも完璧でした。

ただ・・・ただ・・・一点・・・

主人公兼ナレーション役の、

男性声優・・・もっと頑張ろうよ・・・

最後は心が動いてるけど、

最後ぐらいの演技を、

もっと全体的に頑張って欲しかった・・・

最後ああいう演技するなら、

途中の演技があれでは、

全然心が動いてるように見えへん・・・

ほんと他が良すぎるだけに、

その一点が際立って駄目に見えてしまって、

とても勿体ないなと思いました。

 

初めてこういうのをやりましたが、

マジやってよかったと思います。

西武鉄道さん・・・ありがとう!

次回は田中ロミオでオナシャス!

版権があるなら小説にして売れば、

マジ普通に売れると思います。

まだやってなくて、

丸戸史明ファンの近場にお住まいの方は、

ぜひプレイすることをオススメします。

歩き回る価値はほんとありますよ!

期間は2019年6月30日までなのでぜひぜひ! 

ではでは~

 

f:id:arucard7272:20190512193226j:plain

f:id:arucard7272:20190512193254j:plain

f:id:arucard7272:20190512193329j:plain

 

event.butaimeguri.com