第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 地獄の窯再び閉じる・・・第二回ランクマお疲れさまでした。ランクマ反省点&改善要望+今回の機体調整。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190923174657p:plain

Q.第二回ランクマッチはどうでした?

A.この世の地獄でした・・・

第二回ランクマッチが終了しました。

皆様・・・本当にお疲れさまでした!

今回も酷かったので正直このランクマのせいで、

ユーザー減らないかぶっちゃけ不安です・・・

  

第二回ランクマ反省点

いやぁ疲れましたね・・・

今回の反省点は言うまでもなく、

この仕様で一週間は長すぎるのと、

個人スコアが重要なためモンキー君大量発生。

この二点に尽きると思います。

前回も言いましたがランクマ自体が、

バトオペのシステムにあってなさすぎる。

四六時中貼りつかなくてはいいけど、

どっちにしろ一週間は、

毎日貼りつかないといけないので、

前回と同じで諦める人が、

多数いるのはよくないですね。

次回開催する時はここらへんを、

ほんとなんとかしてほしいです。

 

ランクマ改善案

さて批判だけして改善案出さないのは、

ク○野郎と思ってるので改善案を提案します。

まず個人スコア参照は基本廃止、

今回でわかったけどモンキーしか沸かない。

もし参照するなら追撃阻止率や、

追撃アシスト、陽動率、

あとは個人順位として、

個人順位と他も同等の重さにして、

あとは勝ち負けでポイント増減するのがいいと思う。

次に期間や一日の上限の見直し。

毎日プレイできるかわからない人のための、

一週間ってのは気持ちはわかるけど、

それを毎日参照してたら結局変わらない。

なので期間は一週間!

期間内の上位10戦分のスコアで争う形式!

MAPは砂漠と墜落、山岳にして、

揉めそうな無人はポイしましょう。

これなら旅行や出張で、

出来なかったプレイヤーもニッコリ。

コストはいろんなものが出せる400!

これでみんなハッピーよ!

あとはボーダーブレイクみたいに、

もっとランクマ期間中にミッションを作って、

達成ごとに何かしらの報酬配れば、

貼り付きたい人はやればいいし、

そうじゃない人は辞めてもいい、

これでランクマをプレイするユーザーも、

定量ちゃんと確保できると思います。

上記の案まるまる採用してもいいし、

参考程度でもいいと思うけど、

ユーザー全員が参加したくなるような、

イベントを頑張って開催してほしいですね。

 

機体調整 ゲルググJ

今回の機体調整は1機だけ、

陸ゲルのほうがよくね?と言われていて、

支援機でコスト550二機目の追加実装を果たした、

ゲルJさんにメスが入りました。

スピードが速くなり汎用機並の足並みに。

ゲルググ系には基本欲しい脚部特殊緩衝材が付き、

耐久性能もかなりUP!

メインのビームマシンガンは、

射程変わらず集束時間短縮、

集束時の威力低下、集束ヒート率の低下。

射撃後の連射速度、間隔ともに上方修正。

ブレの軽減、よろけ値のUPと、

ほぼ別物に生まれ変わりました。

このビーマシをガーベラにくれよ・・・

そう言わざるを得ない超性能です。

他にもビームスポットガンの射程も200に。

前線のBR随伴支援機としては、

完成形に近い性能になりました。

格闘威力は陸ゲル、それ以外はゲルJと、

なかなか良い差別化になったんじゃないでしょうか。

マドロックと比肩・・・とは言いすぎですが、

大分戦える性能になったと思います。

・・・というかマドロック

なんで125もスピードあるの・・・

頭おかしいだろあの機体・・・

 

こんなところですかね。

今回も辛いランクマでしたが、

次回は良いものになるといいですね。

来週が機体調整のド本命なので、

戦場がどう様変わりするか楽しみです。

ではでは~