第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ペズンドワッジ&ガッシャ参戦!前作ではトップクラスだった二機!今作は?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190124152750p:plain

前作でも最後まで強汎用だった二機。

ペズンドワッジとガッシャが、

汎用機で参戦です。 

機体修正などは明日の記事で。

 

ペズンドワッジ

コスト400の汎用。

ビームバズーカと、

ブースト撃ちできる胸ビーム。

ほぼ前作通りで実装された機体。

ヒート率は高いものの、

高火力なビームバズーカ。

ブースト撃ちできて汎用性抜群な、

胸ビームと隙がない機体。

格闘武器の火力も高く、

一年戦争時のドム系最後の希望。

ドムなので熟練は擁するが、

使いこなせば超極悪な一機。

格闘装甲がかなり柔らかいので、

捕まると終わっちゃう機体。

戦場を駆け巡り敵を攪乱しよう。

 

ガッシャ

コストは350スタートの、

レベル1と2の汎用。

前作ではハンマーガンが、

強制ダウンとエグい機体の一角だった。

今作では射程が150mで、

静止射撃なものの強ダウン付き。

サブ兵装のミサイルポッドが、

移動射撃可な多段でよろけ武器。

ミサイルポッドで接近しつつ、

射撃主兵装で強ダウンをとり、

格闘でエグるという戦い方が、

主体となりそうな一機。

脚が115と速くはなく、

巨体なのでうまく使っていきたい。

 

ガッシャは要研究ですが、

ペズンは環境に食い込みそうな機体。

特にペズンは現在ほぼ見かけない、

ドム系の期待の星なので頑張って欲しい。

ドムバラッジは除く

しかし今回も400で実装とは、

400でのランクマッチが近いのか?

はたまた主体を400中心にしたいのか?

運営の今後に注目ですね。

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク