第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ゲルググナギナタマスターへの道

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181103125057j:plain

だんだん増えてきた、

ゲルググナギナタ

ちょっと癖のある格闘なので、

今日はコツなどを書いていきます。

 

さてナギナタに関してですが、

当ブログでもたびたび紹介している、

持ち替え時間が速いため、

基本下格、連携でN格、

引っ掛けで横格といった使い分けが、

基本となると思います。

Nや横は見た目以上に、

ちょっと射程が短いので注意。

 

 

 

N格

普通の格闘。

左から右への斬り上げ。

出が速いので、

格闘のぶつかり合い時はこれ推奨。

ツッコんできた相手にカウンター覚悟で、

斬りつける時にもあり、

カウンター貰わず斬れたら、

そのまま下格に繋げよう。

 

射程はそこまで長くないので、

遠すぎる相手だと当たらない可能性がある。

 

横格

普通の横格。

出も速く左右判定も強いが、

根本判定は微妙なので、

ダウン追撃には向かない。

基本自分の左右に相手が来た時に、

振る格闘なので、

ツッコんできた相手が左右にいる時や、

ブーストで相手の左右に行った時に当てて、

当たったら下格に繋げよう。

ゲルググのでかさに比べて、

射程は並なのであまり過信はしないように。

 

下格

さてメインの下格。

持ち変え時間の関係上。

他の格闘兵装よりもバズ下格が決まる。

上でクルンとさせてからの、

左から右への斬り落とし

まず頭上のクルンには、

ダメージ判定が無さげ

一歩踏み出す関係で、

見た目以上に射程が長い

上から斜め斬りのため、

真正面や左側の判定が甘い

逆に右側の判定が超強いので、

使う時はちょっと位置を気にして、

正面じゃなく右側を当てるようにすると、

かなり当てやすい。

バズからなら下格は最速じゃないといけないが、

格闘生当てでNや横から繋ぐ際は、

ちょっと落ち着いて視点を変え、

相手の左側を向くようにしてから振ると、

かなり当てやすい。

 

慣れるまでちょっと癖があるけど、

慣れたら持ち替えの速さで、

かなり強い機体なので、

是非マスターしてくださいね。

ではでは~

 

 

 

 スポンサードリンク(オススメの名曲)

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

  • provided courtesy of iTunes
光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes