第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

ミエナイキズナ 丸戸史明のシナリオが読めると聴いてやってきました。(前編)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190506210207j:plain

皆さんは丸戸史明という、

シナリオライター兼小説家の、

名前をご存知でしょうか?

 

丸戸史明

代表作にアニメ化もされ、

人気を博した「冴えない彼女の育てかた」、

18禁ゲームになりますが、

「WHITE ALBAM2」「パルフェなど、

名作と名高い作品を産み出すことに定評がある、

現代に生きる天才シナリオライターの1人です。

 

ミエナイキズナ

そんな丸戸史明原作で、

西武池袋線の各所に行くだけで、

シナリオがプレイできると聴いたら、

そりゃ行くしかねぇだろ!

ってことで行ってきました。

 

池袋サンシャインシティ

さて最初の舞台は池袋にある、

サンシャインシティ

GW最終日に一人でイヤホン耳につけてて、

ニヤニヤしてるアラフォー独身男性・・・

完全に通報ものですね・・・

バイノーラル音声っていうのを、

初めて体感しましたがこりゃすげぇわ。

確かに距離感や位置関係が、

くるくる変わってる感覚になって、

プロローグにもあるので書いちゃいますが、

「見えない相手の声を聴いてる」、

そんな風に感じれて日本の技術に感心しました。

しいていうなら・・・

GW最終日・・・

人が多いサンシャインで写真を撮るのは、

これハードル高すぎね!?

思いつつ操作が結局わからず写真を断念。

期間はまだあるのでそのうちリベンジしたいな・・・

 

江古田日本大学芸術大学

さてところ変わって次は江古田。

昔所用でよく江古田に行ったこともあったので、

めちゃくちゃ懐かしいなと思いつつ、

お目当ての場所に到着。

・・・警備員さんがそこかしこにいるんですけどぉ!

アカンやん・・・

アラフォー独身男性(+マスク付き)が大学を撮ったら、

完全に肩叩かれてアウトやん。

へらへら笑顔を振りまきつつ、

死角になるような人がいない場所で、

花を撮るフリして一枚撮ってきました!

f:id:arucard7272:20190506212658j:plain

ワーキレイ!

・・・俺は我が身が可愛い!

だからこれが精一杯!

まぁでも思いのほか良い写真じゃね?

と思うのでいいんじゃないでしょうか!

 

こんなところですかね?

本当はあと石神井公園行かないといけないのですが、

時間が結構遅かったため次回に持ち越し。

週末あたりに頑張ってきます。

あっ普通に丸戸先生のシナリオは、

面白かったです!

・・・しいていうなら、

男性の声優の演出なのか演技なのか、

もうちょっと感情あり気でいいじゃね?

と個人的には思いました!

ではでは~