第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 10月23日に来た、10月下旬アップデート内容について

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

 

いやいや・・・

神ゲーすぎません?(二回目)

マジ運営ちゃんとしてるわ・・・ 

 

2018年10月22日に来た、

運営の開発便りの内容で、

10月下旬のMAP修正と、

追加MAPの情報が配信されました。

 

墜落跡地はともかく、

港湾基地はかなり戦略が変わる修正です。

さてそれぞれ見てみましょう。

 

【墜落基地】

f:id:arucard7272:20181023003305p:plain

ここがなだらかになるっぽい?

今まで迂回して接近してたのが、

強襲は突撃しやすくなっていいですね。

逆に支援は接近されやすくなったけど、

ここに逃げやすくなったのはプラスですね。

 

f:id:arucard7272:20181023003628p:plain

ここだけじゃなく、

木々や電柱がすり抜けるらしい。

どこまでの太さによるけど、

もしかしたらC側の拠点近くに電柱があり、

そのせいで隠れた歩兵を、

狙いにくい場所があるのだが、

若干倒しやすくなるかもしれませんね。

倒せるようになったらかなりでかいと思う。

 

 

【港湾基地】

f:id:arucard7272:20181023003608p:plain

この修正はほんとでかい。

拠点が一個追加されて、

開幕C凸が主力だったのが、

D凸なり戦場が大きく動く!

・・・かもしれないですね。

少なくとも今までの戦い方を、

変える必要がありそう。

特に芋支援

 

f:id:arucard7272:20181023004350p:plain

これも大きい。

今まで一度下に降りるか、

ジャンプして飛び移るか、

相手射線の通ったパイプを通っていたのが、

隠れつつ直通で行けるようになりますね。

これには強襲機もニッコリ。

 

 

【新MAP】

bo2.ggame.jp

※映像は公式を参照。

 

待望(?)の宇宙新MAP、

資源衛星が追加。

狭いMAPらしく、

射撃戦重視じゃない、

格闘戦を絡めた無重力戦闘を、

楽しめそうですね!

前々から広くないなら宇宙楽しいんじゃね?

俺は思っていたんすよ!(震え

ただ逆に機動力と射撃がウリの、

TB系きつそうですね。

 

これら全てが今月下旬なので、

早ければ今週25日の更新にきそうですね。

オラワクワクがとまんねぇぞ!

 

しっかりプレイして、

現状の問題を把握している運営には、

とても好感が持てますね!

やっぱりバトオペ2はNo1!(二回目)

 

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク(オススメの名曲)

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

  • provided courtesy of iTunes
光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes