いやいや・・・
神ゲーすぎません?(二回目)
マジ運営ちゃんとしてるわ・・・
2018年10月22日に来た、
運営の開発便りの内容で、
10月下旬のMAP修正と、
追加MAPの情報が配信されました。
墜落跡地はともかく、
港湾基地はかなり戦略が変わる修正です。
さてそれぞれ見てみましょう。
【墜落基地】
ここがなだらかになるっぽい?
今まで迂回して接近してたのが、
強襲は突撃しやすくなっていいですね。
逆に支援は接近されやすくなったけど、
ここに逃げやすくなったのはプラスですね。
ここだけじゃなく、
木々や電柱がすり抜けるらしい。
どこまでの太さによるけど、
もしかしたらC側の拠点近くに電柱があり、
そのせいで隠れた歩兵を、
狙いにくい場所があるのだが、
若干倒しやすくなるかもしれませんね。
倒せるようになったらかなりでかいと思う。
【港湾基地】
この修正はほんとでかい。
拠点が一個追加されて、
開幕C凸が主力だったのが、
D凸なり戦場が大きく動く!
・・・かもしれないですね。
少なくとも今までの戦い方を、
変える必要がありそう。
(特に芋支援)
これも大きい。
今まで一度下に降りるか、
ジャンプして飛び移るか、
相手射線の通ったパイプを通っていたのが、
隠れつつ直通で行けるようになりますね。
これには強襲機もニッコリ。
【新MAP】
※映像は公式を参照。
待望(?)の宇宙新MAP、
資源衛星が追加。
狭いMAPらしく、
射撃戦重視じゃない、
格闘戦を絡めた無重力戦闘を、
楽しめそうですね!
前々から広くないなら宇宙楽しいんじゃね?
と俺は思っていたんすよ!(震え
ただ逆に機動力と射撃がウリの、
TB系はきつそうですね。
これら全てが今月下旬なので、
早ければ今週25日の更新にきそうですね。
オラワクワクがとまんねぇぞ!
しっかりプレイして、
現状の問題を把握している運営には、
とても好感が持てますね!
やっぱりバトオペ2はNo1!(二回目)
ではでは~
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