今週追加されたばかりの高機動ゲルググ。
珍しくガチャで当たったので、
数十戦乗りまわしたり、
戦った感想を書いていきます。
高機動ゲルググが追加された時は、
なんやこのぶっ壊れ!こればっかになるやん!
・・・と思ったのですが、
これが意外に使いづらい。
この機体の高い格闘補正を活かすには、
やはり接近戦が向いているのですが、
コスト比耐格装甲が低く、
HPも少なくデカイため意外に落ちやすい。
先ゲルならまだ余裕!
ってタイミングで落ちちゃう。
かつ地上適正もないので、
スラが焼けると回復するまで、
その瞬間脆い先ゲルになる。
でもデカイため緊急使わないと落ちやすいと、
かなりピーキーな機体です。
かといって遠距離戦するなら、
ぶっちゃけ支援や後期型ザクのほうがいいし、
ビームライフル持つなら、
先ゲルや素ゲルのほうが向いているという、
なるほど・・・といった感じです。
(デカいため支援に睨まれると、
カエルのようになります。)
じゃあどうすんの?
ってことなんですが、
まずこの機体は編成で2機以上は危険です。
後期型ザクも含めて1機までが無難。
ツッコむには向いてないけど、
集団で囲んだ時はメッチャ強いので、
単独行動は控える。
理想の立ち位置は味方支援につっかかってくる、
相手を捌くのが向いてると思う。
なので味方に合わせる遊撃運用が一番良い。
いや俺はツッコミたいんだ!
っていう人はEz8や先ゲルのほうを推奨。
あとできれば高機動用ロケラン推奨。
射撃火力では先ゲルに負けるので、
それより足止め用と割り切って、
ロケランのほうが向いていると思う。
わかりやすくいうとFSみたいな使い方ね!
逆に相手するときは、
緊急さえ吐かせればカモなので、
うまく吐かせて潰そう。
支援にとってはかなりボーナスバルーン。
積極的に狙おう。
宇宙では格闘振るなら文句なしのぶっ壊れなので、
積極的に格闘を狙おう。
ちゃんと考えて作ってあるなぁバトオペ2。
こういう運営はほんと信頼できるわ。
よかったら参考にしてくださいねー。
ではでは~
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