第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 11月21日のアップデート内容について 意外に大幅アップデート!機体調整もキター!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

昨日告知されたアップデートが、

本日行われました。

 

アップデート内容は大きく三つ。

1.ランクマッチの実装。

2.階級『少尉』実装。

3.一部機体パラメータ調整。

4.戦闘関連の修正。

ランクマッチはエントリーできますが、

戦闘はまだです。)

 

 

 

1.ランクマッチについて

ランクマッチは噂によると、

画像がひょっこり出てくる、

フリッツヘルムじゃないかという噂。

※噂じゃなく記載があったので、

報酬はフリッツヘルムです。

f:id:arucard7272:20181121173317j:plain

これは全力案件ですよ・・・

ランクマッチはコスト350機体戦になりそうです。

事前登録機も使えて良いコスト帯だと思います。

俺のBD1が火を噴くぜ!(小並感。

 

2.階級について

階級はまぁいつも通りなので、

今回は省略します。

曹長15から昇格任務スタートです。

といっても少尉の階級が必要な、

MSやカスタムパーツはまだ来ていないので、

のんびりあげていいと思います。

将来的にガンダムや先ゲルLv3が候補かな?)

 

3.一部機体調整について

今回のメインといっても過言じゃないです。

まず水中機全般に地上適正。

イマイチな盾なし機体のHP上昇。

一部機体の大幅改修。

一部機体のパラメーター修正となります。

※追記:先ゲルや高ゲルのMMPの威力も上昇。

ドムトロのシュツの威力も上昇ですね。

 

一部機体の大幅改修。

さて注目は水中機とドムトローペンですね。

水中機全般に地上適正が付き、

機能がかなり追加

中でもハイゴックの武装強化+緊急回避2と、

アッガイの高バラと、

緊急回避の低レベルからの追加

ドムトロのパラメーター修正と武装強化と、

かなり盛りだくさん。

ハイゴックはほぼ化け物じみたスペックですね。

 

一部機体のパラメーター修正

あとは暴れに暴れた、

ジムコマとプロガンの修正。

ジムコマはHPと格闘補正低下。

そのかわりに射撃補正の上昇。

地上機の場合は格闘判定が中になりました。

プロガンはジャペリンもサーベルも、

下格補正がマイルドに。

ジャベリンは威力も低下です。

どちらもしょうがないとしか、

言えない修正ですね。

といっても予想よりは、

マイルドな修正だと思います。

この程度ならまだ全然現役ですね。

250~350までの汎用は、

ほぼジムコマ一択だったのが、

別の汎用でもいけそうなので、

多様性が見れそうで嬉しいです。

 

4.戦闘関連の修正

静止射撃武器を移動しながら撃つと、

着弾点がブレてたのを修正。

おお!これで私も、

支援機もうちょっといけ・・そう?

あと盾関連の修正。

盾が下格で壊された時はダウンに。

かつ盾が壊れたあとの移動補正がマイルドに。

これは正直かなりでかい。

下格決めても盾!って思ってたのが、

なんとかなります。

これで盾なし機と盾あり機の差は、

だいぶ埋まってきましたね。

あとは中スロの盾強化以外の安いカスパを、

追加さえしてくれればね・・・

 

期待してなかったですが、

これはかなりの大型アプデでした。

いやぁバトオペは神ゲーですね!

やっぱりバトオペはNo1!

ではでは~

 

 

スポンサードリンク