第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 イフリートピックアップや機体調整!開発便りで機体調整対象についてのお話などなど!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190518170252p:plain

新機体以外にも盛りだくさんな今週の内容。

どんなのが来たのか、

いろいろ書いていきたいと思います。

 

イフリートピックアップ

イフリートLv3、改Lv3、ナハトLv1、

DSLv1とイフリート系のピックアップという、

他ゲーではよく見かけるピックアップガチャが、

バトオペ2でも始まりました。

これのいいところは星3と星2に、

ピックアップ対象がいるので当てやすいですね。

今後も続けて欲しい・・・

あとコールドブレード×2も追加ですね。

 

機体調整

グフカスはわかる・・・

ジュアッグもよくわかる・・・

だがグフ(VD)は何故強化・・・

先にゲラザクや、

ジム(WD)じゃあかんのか・・・

というような機体群。

ピックアップ対象の派生だから、

強化したのかな?って感じ。

 

グフ(VD)

元々強かった機体が、これで壊れの仲間入り。

スピード、スラ量上昇。

スロットが同コスト帯で4低かったのを普通に。

さらにHPを1000増やし、

ロッドの威力と判定を拡大と、

強すぎィ!って機体に生まれ変わりました。

元々300ではBRが少ない関係上、

バズーカの射程距離が戦場になりやすく、

アクトザクもいないため、

スピードや緊急回避2を持つ、

グフ(VD)の汎用一強時代、

幕開けかもしれませんね。

・・・対抗機があるとすると装甲ジムかなぁ。

 

イフリートナハト

HP1000上昇と対格UP。

コールドブレードと、クナイ系の威力UP。

修正はシンプルですが、

今まで感じた火力不足が、

これで若干補えそうな予感。

ナハトはジャミングも、

相手にプレッシャー与えるには良いので、

普通のステルス機と違い、

付かず離れずの距離を保ち、

隙をついて戦ったり、

集団戦に紛れたりが活躍できそうですね。

 

グフカスタム

対格装甲UP、パワーアクセラレーター追加、

ロッドの威力UP+判定拡大、

3連装ガトリング強化と、

お前何回目の強化だよ!ってぐらいの強化回数。

対格とパワアクはあると嬉しい程度ですが、

ロッドの強化がいいですね。

これによりダメージも結構稼げるようになりそう。

BD2にはまだまだ遠く及ばないですが、

ズゴEクラスにはなれた・・・かな?

 

ジュアッグ

対弾、対ビーUPで対格ダウン。

頭部特殊緩衝材、耐爆追加。

あとはLv2の主兵装の威力UP。

めちゃくちゃ硬くなった。

ジュアッグはかなり頭部で、

攻撃を吸ってしまうのだが、

そのおかげで実質装甲が、

対格以外20%硬くなったとなれば、

要塞っぽく固定砲台運用が強そう。

ただ武装面の強化はほぼなかったのが残念。

せめて高バラが追加されるといいなと思う。

 

開発便り

機体調整はどうゆうのを対象にしてるかの説明。

基本的に勝率で調整してるとのこと。

・・・そらよく使われる機体は調整されて、

使われてないけど一部のコアユーザーが愛してる機体は、

強化されにくいわけだわ・・・

ペイルやBD1、ゲラザク、5号機、指揮アクトは、

正直物足りない性能だけど、

戦えなくはない感じのMS。

使用率は低くても、愛と腕があるプレイヤーなら、

勝利を掴めるのでそういう一部のプレイヤーが勝率を上げてたから、

機体調整候補から漏れてた模様・・・

多分・・・強化後ストライカーとか、

陸ジムもそういうことなんやろなぁ・・・

勝率だけじゃなく、使用率もモット重視して欲しい・・・

使用率が高い機体は両軍にいるけど、

低い機体は片軍にいるかいないかだから、

勝率に差が出るのは普通だと思う。

運営にはもうちょっと多角的な視野を望みます。

お願い徳D!

 

オフィシャルTシャツと10%オフクーポン

バトオフで貰えたアッガイTシャツが貰えるチャンス!

10%オフクーポンもストアでトークン買えるようになったので、

嬉しいところですね。

詳細は下記URLを参考にしてください。

https://www.jp.playstation.com/psn/playstation-store/campaign/tshirts2019/

 

こんなところですかね。

ステップアップガチャなかったですね。

来週こそはガーカスとステップアップ濃厚かな?

ではでは~