第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 グフ(VD)と数十戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190217044757p:plain

前作では登場時期が遅すぎて、

パッとしなかったグフ(VD)。

今作はわりかし早めに登場。

 

概要

いつも通りガチャでは当たってないので

リスナーに借りて試乗したり、

数十戦戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はそこそこ。

 

使用感

 

300、350コスト帯では、

現行最強汎用機じゃないかと思う機体。

ジャイバズ、緊急回避2に地上適正と耐爆、

バズから繋がる持ち替えの早い強ロッド、

出が速くて威力+補正共に高い下格、

さらに連撃補正がちょっと低めと、

やりすぎィ!ってぐらい詰めまくった機体。

耐久は低め・・・といっても同コストの、

ジムコマとほぼ一緒なので普通なライン。

欠点は同コスト帯に比べてスロットが4少ない。

しかしそれを補ってあまりある化け物スペック。

バトオペ2は現状生まれが全てのゲームなので、

高レベル帯が出ても余裕で戦える一機。

・・・君はゲラザクや犬ジムに謝った方がいい。

そんな機体。

 

  

対策 

 

スラ焼かせるのが一番だが、

面倒なことに緊急回避は2なので、

一般汎用を相手にするより面倒。

かつシールドもそこそこでかいので、

ちゃんと当てないと弾かれて逆襲される。

支援機で狙うのが一番無難だけど、

そうじゃないなら頑張って食らいつこう。

一度よろけさえとれば一般機と一緒なので、

ちゃんと対処すれば大丈夫。

味方との連携を意識して相手をしよう。 

 

こんなところですかね?

使いこなせば間違いなく壊れ。

別に強い機体を弱くしろとは言わないけど、

イマイチな機体を強くしてほしいなと思うの。

運営様・・・・お願い・・・

ではでは~