前作では耐久はペラペラで、
捕まった瞬間超ヤバかったが、
武装が強かったおかげで、
GPシリーズの中ではまだ戦える子だった。
さて今作は?
ガーベラテトラ
コスト550の強襲機。
前作は汎用機なコンバート機体。
宇宙適正はありらしい。
地上適正はなく、
マニューバ2、緊急回避付きと、
高コストらしい基本性能の機体。
スラ量が最初から多く、
BRもチャージ式でそこそこの距離から、
よろけをとれる強襲機。
ノンチャは流行りのビームマシンガン式。
最大の特徴は格闘で、
二連撃までしかできないものの、
多分補正が凄く高い下格闘が特徴。
Ez8の下格みたいに突きして一定距離進むというもの。
高速で戦場を駆け巡り下格を如何に当てるかが鍵な、
機体となっているんじゃないかと思う。
といってもステイメンの下格に比べれば、
出の速さが段違いに遅いので、
使う時はある程度慎重に使わないとヤラれる。
GP02とはかなり差別化が出来ていて、
足回り、緊急などの標準的な戦い方が強いガーベラ。
対して高耐久、異常なバルカンと、
ドッシリした戦い方が強いGP02と、
良い差別化が出来ていると思う。
・・・GP01とGP03にも、
こういうわかりやすい差別化欲しいですね。
こんなところですかね。
先週もお話しましたが、
前作からの機体で、
兵種コンバートすると、
まだなんとかなるレベルだと思います。
特に今作は機体ごとのスロット差がないため、
生まれが全てになっているので、
残念機体君たちをもっと調整してあげてほしいですね。
ではでは~