第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 絶対登録したほうがいいチャットと、個人的おすすめ簡易チャット(初心者用)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

簡易チャットが、

編集できるようになったので、

おすすめな簡易チャットを紹介します。

 

うまく使えば味方の士気が上がりますし、

戦況を一変することもできるので、

よかったら参考にしてください。

簡易チャット設定は、

HARO画面のオプション→簡易チャットで、

編集が可能です。

 

 

よろしく!おつかれさま!

基本中の基本です。

挨拶ができるかどうかは別にいいじゃん。

と思うかもしれませんが、

これができない人は、

簡易チャット使えねぇんじゃねぇの?

信頼を失います。

自分も正直挨拶もできない人は信頼しません。

礼に始まり礼に終わる。

礼節をもって望みましょう。

あと試合途中に「おつかれさま!」を、

チャットするのは、

煽り行為とみなされています。

正直そんな仲間がいたら萎えるので、

絶対やらないよう注意しましょう。

 

申し訳ない!すまない!など

これも使った方が無難。

バトオペはどうしてもFFが、

出てしまいがちなゲーム。

謝るのと謝らないのでは、

相手への印象がかなり変わります。

例えば下格で転ばせてきた、

味方強襲が謝ってくるなら、

しょうがない助けてやるかと思いますが、

そうじゃないないなら、

汎用にからまれていようが、

助けに行くのを躊躇います。

近づくとFFされるかもしれない・・・

謝罪もしないから気分悪くなるだけ・・・

という思いがどうしても脳裏をよぎります。

一期一会の信頼関係が大事なゲームなので、

ちゃんと味方に攻撃を当てたなら謝りましょう。

余裕ができてきたら謝られた側は、

「気にするな」を入れておくと、

おっこいつやるやん。と思われるのでおすすめです。

ただその際は、「申し訳ない」と「気にするな」は、

別のCHATに登録しましょう。

そうしないと例えば味方に下格を当ててしまって、

「申し訳ない」をチャットしようとしたのに、

「気にするな」という最悪の誤爆が、

起こってしまうことがありますので要注意です。

 

最低限上記2項目は入れておきましょう。

(「気にするな」はできればなので、

必須ではないです。)

ここからはあったら便利編です。

 

ありがとう!

あったほうが無難なチャット。

例えば自分のMSを修理をしてる時に、

味方が一緒に修理してくれた時とか、

支援機に乗っていて、

強襲にからまれていた時に、

味方が守ってくれた時とかに、

「ありがとう」と礼をするのはかなりスマート。

信頼関係倍増です。

何度も言いますが、

バトオペは信頼関係が大事なゲーム。

小さいことの積み重ねが大事です。

 

前線を下げよう!一旦退いてくれ!など

勝っていたり、追撃は危険な時などに、

このチャットがあると前線を下げやすいです。

頭に血が上るとどうしても前に出やすくなるので、

クールダウン用と考えましょう。

ただどう考えても味方のリスがあっていて、

攻めないと負ける時に、

このチャットをするのはよくないので、

状況判断はしっかりと。

 

 

 

SIGNAL専用チャット

ステルスに注意!

これもあると便利なチャット。

ピクシーやアッガイなどが、

相手にいることをいち早く味方に共有できるので、

これもできるならスマートなチャット。

 

高台を警戒!

これもあるといち早く、

相手の狙撃場所を味方が気づけるので、

できるとスマートなチャット。

 

敵歩兵、注意!

歩兵は意外に気づきづらいので、

あるとスマートなチャット。

 

密集陣形で行こう

バラバラに孤立すると、

連携している相手にはすぐ潰されます。

そんな時に使えるとスマートなチャット。

 

支援頼む!!

支援機に乗っている時に、

強襲にからまれた際に使えると、

生き残る率があがるチャット。

ただ味方から離れてる時にこのチャットしても、

守れるわけがないので、

味方の近くにいることは意識しよう。 

 

今はいないですが、

チャットに偽装機に注意!があるので、

そのうち偽装機も出てくると思います。

その際はそれもチャットに入れておくと、

スマートですよ。

 

 

気持ちのよい挨拶は良い連携を産みます。

勝つためにも大事なことで、

これをやらないのは勝つための努力を、

放棄しているのと同義だと個人的には思います。

というか人として挨拶はしましょう。

情報拡散もとても大切なので、

意識して使いましょう。

 

逆に使い方を間違えると煽り行為と、

思われるチャットもあります。

煽り行為をする人間とは一緒にやりたくないと、

普通の人は思うので、

煽り行為は絶対にやめましょう。

正直士気も下がって試合に負けやすくなります。

勝ちたいなら煽りはダメ!絶対!

自分では煽りじゃないと思ってることも、

人にとってはそうじゃないかもしれないので、

一度自分の行動を見つめなおしましょう。

 

よかったら参考にしてください。

ではでは~ 

 

 

 スポンサードリンク(オススメの名曲)

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

  • provided courtesy of iTunes
光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes