第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 エースマッチ戦で勝利を掴む立ち回り方

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

 

最近レーティングマッチでも、

よく見かけるようになってきた、

エースマッチ

 

自分はエースマッチが好きなので、

支援砲撃なくて、

爆弾設置or解除がないため、

戦線が崩壊しにくいため

正直エースマッチが増えてて、

嬉しい限りです。 

 

ですがエースマッチに、

あまり慣れていない人が、

多いように感じます

そこでエースマッチで、

こうしたほうが勝ちやすいよ

って内容を紹介したいと思います。

 

 

 

【エース候補】

まずエースになったほうが良い機体は、

1.火力がある機体。

2.できれば後衛

3.ステルス機能がない機体

となります。

 

わかりやすくいうと、

ビームライフル持ちの汎用か、

支援機全般が一般的(相手の編成による)です。

 

逆にエースに向かないのは強襲です。

相手と味方の編成によります

強襲は相手編成にもよりますが、

編成に汎用が多くなりがちなので、

相性の悪い汎用に更にガンマークされます。

エースなので汎用も倒さないといけないですし、

さらに支援に行きづらくなってしまうので、

なるべくならないよう気をつけましょう。

相手が支援3とかなら逆にエースになろう。)

特にピクシーやアッガイといった、

ステルス機がエースになると、

相手にモロバレなので、

腕前など状況はいろいろありますが、

ほぼ詰みます。

エースが決まる前までは、

強襲はなるべく支援以外は、

とどめを刺さないよう立ち回りましょう。

 

 

エースが決まる直前

エースは残り時間3分の時に決定します。

なのでエース決定前に残りHPが少ないなら、

できるだけ落ちて、

逆にミリの相手を1~2体ぐらい残しておくと理想です。

残しすぎるとエースが返り討ちにあう可能性あり)

更に可能なら相手で活躍してるなぁ・・・

って相手を残すと、

その相手がエースになった瞬間食えるので、

とても気持ちよくなります。

 

 

エースが決まった後

エースが決まった後は、

相手エースを狙い、

こっちエースを守るのが最善となります。

ただ状況にもよりますが、

強襲だけは支援を狙い続けましょう。

エースが近くにいる場合は、

とどめを刺さずエースに譲ることが肝心。

ただエースが汎用や支援とかで、

乱戦状態なら、

エースと相性の悪い兵種は、

ササっと倒しましょう。

ただし相手が残り一人でタコってる時に、

他の人がトドメ刺すとかは論外です。

地上とかなら脚部を壊しておくと、

なおベターです。

逆にエースに倒させようと、

戦場にミリを作りすぎても、

守るために攻撃しずらくなって倒しにくく、

エースが返り撃ちに合う可能性があるので、

ある程度の間引きは必要です。

個人的には1~2体ぐらいが良いと思います。

相手の脚部が壊れているなら別

相手を倒す前に、

エースが近いかどうかを見回す余裕が、

できれば欲しいところ。

遠くてこっちこれなさそうなら、

残り得点差にもよるが倒してしまおう。

エースはランバラル

それ以外はクランプだと思って、

エースを支える気持ちをもって頑張ろう。

 

 

こんなところですかね。

参考になったら幸いです。

自分の生放送の、

カスタムマッチする時は、

大抵エースマッチやってるので、

よかったら遊びにきてね?

com.nicovideo.jp

 

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes