第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジオング

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190921165210p:plain

初代ガンダムのラスボス機こと、

ロマンの塊なジオング

はたしてその性能は?

 

概要

珍しく当たったので、

乗ったり戦ったりした感想です。

あまり宇宙に行かないので、

戦場にいる数は不明。

 

使用感

コスト550の宇宙専用汎用機。 

でかーい!説明不要!

いうぐらいワガママボディがすぎる。

そのかわり初期HPが20000と破格である。

スキルが豊富でいつもの汎用セットに、

さらにマニューバまで持っていて完璧。

武装はチャージ式の腕ビーに、

まだ振りが素直な素手格闘。

サイコミュ兵器を二種と、

スラスターで撃てASL付きの口からビーム、

チャージ必須だが貫通する腰からビームと、

豊富すぎて困るぐらいの兵装。

サイコミュ中に口と腰ビームは使用可能。

腰ビームがチャージ必須なので、

起点を腰ビーからスタートして、

格闘N下→サイコミュ(包囲)→口からビームみたいな、

なかなか長めのコンボも可能。

射撃は強いのだが反面格闘耐性が低く、

格闘も威力を出しにくいため、

無闇に格闘を振ると痛い目に合う。

さらにヒート率が低い口からのビームは使いやすいが、

一発よろけではなく二発必要なので注意しよう。

即よろけはとりにくいので、

距離を開けて戦うといい。

使いこなせれば間違いなく強い機体。

GPシリーズに対抗できると思う。

がっ操作難易度がGPの比じゃないぐらい高いので、

要練習してから戦おう。

 

対策

足回りも意外に良く、

マニューバもあるため結構面倒な機体。

ただワガママボディの主張が激しいので、

攻撃自体はそこそこ当てやすい。

ビーム耐性が非常に高く、

対格が低いためできるだけ格闘戦に持ち込みたい。

距離をとられるとサイコミュ+口からビームと、

非常に回避しずらい面倒な攻撃をしてくる。

逆に距離さえ詰めてしまえば、

即よろけをとれる手段が格闘か、

口からビーム二連射ぐらいしかないため、

対処はかなりやりやすくなる。

(緊急回避は2なため注意)

スラスターを焼いてもそこそこ速いので、

最後まで気を抜かず対処しよう。

 

こんなところですかね?

確かに宇宙でGPシリーズと戦える性能だと思います。

がっあくまで乗り手がNTならというところ・・・

流石NT用MSですね・・・

使いこなせるなら強いというのが、

ハイゴックと似ているところがあります。

俺はシャア!と思う方は是非練習してみてください。

ではでは~