第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 3月14日追加カスタムパーツについて

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

3月14日の更新で射撃プログラム4と、

噴射制御装置の3が実装されて、

一気にカスタムが加速しました。

 

概要

追加されたのは二つ、

射撃プログラム4と噴射制御装置3。

両方とも数値と必要スロット数だけ見れば、

今までに比べ効率が良いパーツではない。

・・・がっ!スラスター、射撃補正は、

現環境では超重要要素のため、

その重要度はかなり大きい。

 

 

射撃プログラムLv4

中スロット2、遠スロット5利用で、

射撃補正10プラスのため、

格プロ4や射プロ3とかに比べれば、

効率が今一つなパーツ。

それでも豊富な中、遠スロットを持つ、

支援機に射撃プログラムガン積みすると、

異次元な火力を叩き出す。

世は正に射撃全盛期といっても過言じゃない。

わかりやすく言えばスナⅡLv2プルパップLv5が、

500コストの演習のガンダム相手に、

2マガジン分フル射撃するだけで相手が溶ける。

一発302ダメージのマシンガンとか頭おかC。

 

噴射制御装置Lv3

近スロ3、中スロ4で、

スラスターが10増える。

噴射制御2が近スロ4で7増えていたので、

効率的にはあまり良いとは言えない。

それでも盾がないのに、

中スロが地味にある機体の、

救世主的存在であることに間違いはない。

特にマニューバ持ちの機体には、

かなり恩恵がでかい。

個人的イチオシなのはザクⅡS型Lv4。

無駄に多かった中スロを埋めれて、

かつマニューバ持ちのため高相性。

ザクバズ、強化ホーク、マニューバあるのに、

スラスター70とか頭おかCレベル。

 

総評

なんだかんだであるとやっぱ違うパーツ。

装甲よりも結局効率が良いのは変わらないので、

これからは火力重視の時代が来るかもしれない。

・・・装甲系スロット半分でも、

もういいんじゃないかな・・・

頑張って現環境を生き抜きましょう! 

ではでは~