第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 高機動型ゲルググ(VG)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190520221500p:plain

前作は最後まで現役だった、

数少ない汎用機の一機。

さて今作は?

 

概要

コスト450の汎用機。

当たってないので、

借りたり戦ってみた感想です。

戦場でみかける数はまぁまぁ。

 

使用感

装甲は対ビー以外は低めだが、

強制噴射Lv2を持ち、

尋常じゃない足回りを誇る射撃型汎用機。

チャージBR、グレ、肩BRと、

射撃で3つもよろけがとれて、

どの距離感でも戦えるオールラウンドプレイヤー。

格闘兵装もナギナタなので威力が高い。

カウンターモーションも蹴りなので、

装甲値の低さぐらいしか欠点がない。

装甲が低いとはいえケンプと違い、

対ビーは高く素のHPもあり、

でかめなシールドもあるので、

耐久性能はまぁまぁ。

バズなら高ゲル、BRならVGゲルと、

良い差別化が図れてると個人的には思う。

ノンチャを多用するなら高ゲルもモチロンあり。

長射程で支援機にもちょっかい出しやすいので、

隙を見て狙撃して嫌がらせしよう。

 

対策

接近できるならナマス斬りにしたいところだが、

よろけ兵装三つもあるので、

なかなか接近はしてこない。

そうすると高機動でウロチョロされてめんどくさい。

図体はでかいので隙を見て狙撃したいが、

対ビー装甲が高いのでビームは若干効果が薄い。

とにかくスラを吐かせて、

接近戦に持ち込むのが一番戦いやすい。

格闘判定は中なので、

強判定持ちでゴリ押すのはあり。

ただカウンターを食らうと蹴りモーションのため、

大ダメージ必至なので格闘振る時は若干注意。

 

こんなところですかね?

ではでは~