第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ティターンズ初期の量産機!ジムクゥエル参戦!武装、スキルともに強い安定性の高い名機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200123150055p:plain

ティターンズ初期の量産機で、

グリプス戦役ではすでに旧式扱いされてて、

ちょっと扱いが可哀想なMS。

良機体ばっかな400コスト強襲に殴り込み。

 

ジムクゥエル

コスト400強襲機の宇宙適正持ち。

スピードは130、スラ量は60。

HPはガーベラと同じ14000でシールドありと、

強襲の細身の中ではかなり耐久高め。

HP14000でハンガー入れれば遠スロ6なため、

あの素ガンダムと強襲なのに同耐久力。

スラ速はそこそこ速め。 

主兵装はジムライフルかジムⅡBRが装備可能で、

格闘兵装はガンダムサーベルとなっている。

副兵装が豊富でよろけ値高めなハングレと、

後期型バルカンは普通な感じだが、

他にフラッシュグレネードを装備していて、

フラッシュグレネードはハングレモーションで、

投擲して光って相手を怯ませる兵装。

陸ガンみたいなブースト撃ちはできないが、

投げモーション中にブースト移動は可能。

即よろけ兵装2つ持ちで普通に強い。

スキルも豊富で高バラ、連撃はもちろん、

緊急回避、強制噴射に対人レーダーまで持っている。

しかもマニューバはLv2である。

なかなかの耐久、よろけ2種兵装、緊急回避と、

汎用機相手でも非常に戦いやすい機体。

だがマニューバや変形タンク相手には、

蓄積よろけが取りにくくて辛そうといった印象。

ほぼ汎用みたいに動けるため、

コストの低い百式みたいな機体。

安定性!とにかく安定性が抜群な機体。

継戦能力の化け物といっても過言じゃない。

ただ前線のラインが上がりにくいと、

百式同様辛そうな感はありますね。

 

こんなところですね。

まさかのここでクゥエルとは思いませんでした。

そうすると次の次のクランマッチが450なため、

流石にマラサイが来るんじゃないかな?

・・・運営の匙加減次第なので期待しましょう。

ではでは~