第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 グリプス戦役初期の傑作量産機ハイザック参戦!とにかく普通!だがそれゆえ強い良機体!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191212155117p:plain

流石俺たちのバトオペ!

グリプス戦役に突入して、

二週目にハイザックという、

他のゲームだったら激おこ案件なMS。

しかしバトオペでは歓迎される!

俺・・・バトオペのそういうところ、

嫌いじゃないんだからね!//

 

ハイザック

コスト400の汎用機。

宇宙適正持ちでちょっと大きめなザク。

ザクマシ改、ハイバズ改、マラサイBRを装備でき、

格闘兵装もビームサーベルとヒートホークから選べる。

注:マラサイBRとヒートホークは初期装備にはないです。

他にも優秀な盾とハンドグレネード持ち。

HP15000、スピード130、スラ量60と、

先ゲルにかなり近いスペックとなっている。

それでいて先ゲルよりは小さいという、

ゲルググ系が可哀想になってくる機体。

スキルがかなり豊富で、高バラ、緊急、連撃はもちろん、

あると嬉しい脚部アブソーバーや耐爆、脚部特殊緩衝材まで持つ。

さらに前線支援維持システムまで持っているので、

完全にザク改の上位互換・・・といっても過言じゃない性能。

壁汎用としてかなり理想的なスペック、スキルと言える。

注目点としてはマラサイBRとヒートホーク。

マラサイBRはGP01と同じEパック式BR。

その特性のおかげでバズーカみたいに撃てて、

BRと同じく当てやすい武器となっている。

発射音もZのアレなので◎。

ヒートホークは400汎用が持つには驚異的な威力。

ゲルググナギナタ越えな2150という、

素直な汎用機体が持つにしては、

トンデモ性能となっている。

ただサーベルもガンダム越えの威力はあるし、

振りが当てやすい連邦振りなため、

好みにわけて使い分けるのがいいと思う。

流石グリプス戦役の量産機。

かなりの良機体だと思う。

 

こんなところですね。

ザクとジムのハイブリッド合成MS。

異常なところはあまりないけど、

普通に強いというのがいいですね。

これの後継機なマラサイを、

どうするんだろってのが気になります。

来週が特殊ステップアップなので、

ハイザックを回すかどうかは、

お財布と相談してくださいね。

ではでは~