第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムガードカスタム参戦!高火力肩バルカンをばら撒く耐久型強襲機!ステップアップガチャも開催!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190523161118p:plain

前作ではその硬さと、

脅威的なバルカンの威力で、

あの魔境な前作で最後まで使えた、

前作最強のジムだった、

ガードカスタム先輩。

さて今作は?

 

ジムガードカスタム

コスト300の強襲機。

オフ会の時の素のHPが10000は不安だったが、

コスト300スタートなら納得の性能。

新スキルにダメージコントロールがあり、

蓄積よろけしにくい特徴を持つ。

前作同様肩バルカンが強いらしいので、

基本はバルカンをばら撒きつつ支援機を狙い、

チャンス時に格闘攻撃がよさそう。

くれぐれも格闘だけではいけない。

この子の真価はバルカンにこそあるのだから。 

特に今作のバルカンは蓄積でよろけるので、

酷使するぐらい酷使しよう。

バルカンに始まりバルカンで終わる機体。

あとは敵の攻撃を受ける時は、

盾で身を護るように視点を変えると、

生存性がアップする。

 

ステップアップガチャ

今月も恒例のステップアップガチャ来ましたね。

私も2回ステップアップガチャ引きましたが・・・

・・・私のガーカスはどこなの?(白目

あまりのショックにスクショとり忘れましたが、

星2が20連中9回ぐらい来たのですが、

全外しでした・・・

・・・DSやBD2で敵ガーカスを、

徹底的にイジめてきます・・・

 

こんなところですかね。

普通に今作も強いと思います。

ただ普通の強襲とは立ち回りが違うので、

慣れるまでが大変そうな機体。

機体調整部分はまた後日。

ではでは~