第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンダム試作2号機

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190727193456p:plain

前作では登場時こそパっとしなかったものの、

後半だとGP01よりも戦場で見かけた機体。

さて性能は?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり戦った感想です。

戦場で見かける数は結構多い。

 

使用感

コスト550の強襲機。

スピードこそ遅いものの、

スラ速、スラ量、スキルとなかなかに動ける。 

太くて当てやすいビーバズと、

凶悪なサーベル火力と優秀下格モーション、

速すぎだろってぐらいの壊れバルカンと、

武装は完璧すぎるものが揃っている。

スキルもマニューバ2、強制噴射2、

空中制御2、滑空機構、転落抑止制御と、

まさに不沈艦といった装い。 

そしてデカすぎる盾がかなり守ってくれる。

ガーカス先輩の盾が今作若干頼りないのに、

GP02の盾はヤバいぐらいダメージを吸う。

しかも硬いのでそれでツッコむと、

マニューバ2もあってほんと止まらない。

射撃戦でもビーバズがあるため遠距離戦もなかなか。

そりゃ実装前に修正されるわ・・・といった機体。

GP01のように逃げジャンプビーバズ→

ダッシュ格闘といった、

お前エクバかよぉ!みたいな戦闘方法もできて楽しい。

 

対処法

カウンターは怖いが、

なんとかして側面や背面から、

格闘を当てたい機体。

射撃だとしっかり狙わないと、

デカイ盾のためにかなり吸われる。

スラ系はかなり量もあり面倒だが、

一度焼かせればスピード115の巨体が歩くだけなので、

相当対処はしやすくなる。

ただ下格の出が速くて見えないので、

暴れ格闘には注意が必要。

囲んでボコるのがやはり一番。

支援機で出会うとまさに恐怖。

味方と連携して対処していきたい。

 

こんなところですかね?

ではでは~