第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今後修正されてほしい機体たち。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

多くの機体が救われたとはいえ、

まだこれはちょっと・・・

という機体が多いです。

今後修正されて欲しい機体を書きます。

 

 

素ジム 素ザク

バトオペ2開始当初から、

ほぼほぼ使われてない子たち。

一部の物好きが使っているが、

正直・・・どうなの?

っといった感じ。

というか緊急回避が今作強すぎ。

特にバランサーが付かない5未満は、

どうしようもない気がする。

せめて装甲値がもっと高くなれば、

肉壁運用でワンチャンあると思う。

 

陸ジム

低コストなら素ジム+素ザクより、

強いと思うが、

コスト300以上だと、

素ザク、素ジム以下だと思う。

脚がね・・・ついていけないんですよ。

これも装甲値を高くして肉壁運用、

もしくはスピードをあと5あげてくれれば

それだけで救われる気がする。

 

ジムスナイパー

スト200や250はいいけど、

300以上は上位互換機たちのせいで・・・

前に出るならスナカス、

スナライ運用ならザクスナと比べ、

ほぼどうしようもない。

サライをもっと強くするか、

高バラがレベル3からつけばまだなんとか。

スナライは強くすると芋が増えそうで・・・

 

一部強襲機達

ヅダ、グフ、ストライカー、ズゴック君達。

特に300。

300汎用が充実して強くなりすぎた。

EXAM機やプロガンが出てくる、

350以上はともかく、

それらがいない300は、

ジムライトアーマー以外息してない気がする。

ヅダはLv2から高バラありにすれば生き返る。

グフやストライカー、ズゴックは、

あとHP1000増えればいけそう?

といっても無人都市なら、

これらでもなんとかなりそうなので、

なんとも言えないところではある。 

 

ジュアッグ

いやまだLv1しか出てないし、

強いには強いんですが、

遠距離運用ができなくなった今作は、

尋常じゃない鈍足がきっつい。

ドムバラッジという、

脚が速くて耐久もあり、

同じように移動ビームが撃て、

高火力低時間足止め武装があり、

バラマキ兵装もあり、

前線支援維持システムがあるという、

前線支援機の完成形が出た今、

さらにそれが謙虚になったと思う。

というかレベ2きても・・・

バラッジの劣化互換の未来が見える。

高バラかビーム砲の射程のどっちかと、

前線支援維持システムさえ修正されれば、

普通に良いと思う。

あとはビームがカス当たりでも、

全弾ヒット扱いになるとかかな。

 

こんなところですかね?

他にもいるとは思いますが、

一応思いついたのがこれらです。

兵装でいえば、

長銃身マシンガンやビームガンも、

微妙だと思います。

一部まだ強すぎ機体はいますが、

前よりはバランスが、

かなりよくなってると思います。

 

ちゃんと修正する運営は信頼できるので、

今後もそんな感じでオナシャス!