第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついに明日アレックスとケンプファー登場!戦場を間違いなく変えるであろう機体!あと無人都市も来るぞ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

ついに明日となった、

アレックスとケンプファーの実装。

クリスマス時期に実装とか、

運営わかってるやん!

って感じですね。

 

さてどんな性能になるか、

あくまで予想ですが、

考えていきます。

明日の答え合わせが楽しみ!

(※あくまで予想です)

 

NT-1アレックス 

コスト500の汎用と予想。

アレックスは今作は、

ハイパーバズーカも装備可能で、

スラスターが50ぐらい、

スピード135、強制噴射あり、

連撃、緊急回避、高バラあたりになるかな。

その分HPは初期値14000ぐらい?

魅力はバズ格やBRからのガトリング。

えっぐい威力になりそう。

もしかしたらG-3みたいにバズ、BRの、

両持ちの可能性もあるかもですね。

もしかしたら最初はチョバム装備で、

マニューバ付き一定ダメージで剥がれる、

みたいなギミックもあるかも?

・・・チョバム時は脚遅そう・・・ 

 

ケンプファー

さて問題はこちら

フル装備を実装と公式がいっていて、

画像を見る限りだと、

Wバズ、SG、シュツルムを、

全部持ってるんですよね・・・

これにビームサーベル、バルカン。

マニューバ潰しのSGと、

移動よろけ兵装さらに二つ持ち・・・

頭おかしい兵装群になりそう。

コストはアレックスの対抗ってことで、

500かなと思うけど、

ここまでの武装なので流石に強襲かな?

原作でもジムスナⅡ倒してるし

元々ケンプファーは強襲用MSなので、

これで汎用だったら、

何故G-3を強襲にしたんやと思う。

問題は緊急回避があるかないかですが、

予想ではないと考えてます。

じゃないとG-3いらない子になっちゃう・・・

前面装甲だけ硬いってとこは、

マニューバで再現じゃないかな?

武装いっぱいなのでスピード120、

スラスターは70

強制噴射はもちろんありで、

あとは高バラくらいかな。

HPは・・・12000ぐらい?

(つってもコスト500なので、

スロットがめちゃくちゃ余裕そう。

ここまでならあきらかに強いけどまぁ・・・

って感じ。

あとはハイゴックでもあったこだわりで、

ブースト移動シュツもある可能性が・・・

これが強襲じゃなく汎用だったり、

緊急回避がつくなら

間違いなくぶっ壊れ確定ですね・・・

特にもし汎用だった場合は、

高コストSG+射撃兵装大量持ちの時点で、

全ての強襲が死滅すると思います。

 

 

さてあとは待望の無人都市!

 

無人都市がきたらカスタムマッチは、

無人都市オンリーになりそう・・・

というかレーティングやクイックが、

過疎らないか心配まであります。

流石にそれはないかな?

開幕ジオン側は敵陣まで突っ込め!

これ最初は理解されないんだろうなぁw

 

何はともあれ明日です!

答え合わせもかねて震えて待ちましょう!