第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ブルーディスティニー2号機と数十戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181229130644p:plain

ブルーディスティニー2&3号機が、

まさかのこのタイミングで、

実装されました。

 

ガチャでは昨日の記事のように、

当たらなかったので(暗い笑い)、

リスナーに借りて試乗したり、

数十戦戦ったりした感想です。

 

使用感

※BD1を200回以上乗ってる感想です。

地上適正がないとはいえ、

BD1よりもスラとスピードが高いため、

そんなに足回りの悪さは感じないです。

武装は二刀格闘とミサイルがぶっ壊れ。

特にミサイルがマジヤバい。

多段でよろける武装だが、

汎用に追われてる際の逃げブーストミサイル、

めんどくさい支援を追う際の、

追いブーストミサイル、

EXAMが切れて脚部が壊れた際の、

足掻きブーストミサイルなど、

マジかよ!って使い方ができます。

多段よろけなのでマニューバやザメル相手も◎。

これに通常時緊急回避ができて、

耐久性、シールドの硬さがBD1以上って、

何の冗談?っていうぐらい、

前作と今作BD1にたくさん乗った私がいいます。

BD1号機の上位互換機です。

・・・BD1が勝ってるところ?

・・・・パワーアクセラレーターと、

耐爆装甲・・・と連撃?

ただBD1の3連撃と、

BD2の2連撃のほうだと、

後者の方が多分ダメージが出ます。

・・・完全上位互換機はやめろといってるでしょうがぁ!

初期コストが違うじゃんとかじゃねぇんだよ!

同コストで最終的に出すなら、

特徴ないと意味ねぇんだよ!(ガン切れ

ウワーンママァ!!(?)

・・・すいません取り乱しました。

まぁこんな特徴なので、

BRと緊急回避をうまく使って、

通常時でも高台にいる支援機に、

プレッシャーをかけやすく、

汎用相手にも粘りやすくなっています。

格闘火力もイフ改並に出せるため、

BD1みたいに遠距離BRでプレッシャーかけつつ、

EXAMで突貫して荒らして、

その後離脱!って戦い方もできます。

カウンターモーションも、

イフ改と同じで強いモーションなので、

狙っていきたいですね。

 

対策

強襲機なのでSGに弱いのは変わらず。

イフリートなどでマークするのが良い。

といっても緊急回避があるため、

不用意に近づくと逆襲される可能性があるため、

しっかりよろけをとりつつ近づこう。

支援機で相対した場合は、

とにかく近寄らせないこと。

あとは段差をうまく使ったり、

味方の方へ逃げよう。

射撃火力もあるためそれでも被弾覚悟だが、

高火力格闘で瞬殺されるよりはマシ。

どうしようもない時は、

なんとかスラスターを吐かせて、

相手の近くでヤラれよう。

耐爆装甲がないため膝をつくので、

味方を信じてあとを託そう。

 

現行強襲機で一番未来を感じる機体。

個人的にはですが、

BD1Lv3よりもBD2Lv1のほうが、

コスト安くても強いと思っています。

特にBD1に乗ってた人は、

そのままの感覚で使えると思います。

・・・当てたかったなぁ・・・

・・・ではでは~