第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

ゆず庵 花小金井店(しゃぶしゃぶ今年十一回目)平成最後のしゃぶしゃぶ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190430194744j:plain

雨が結構激しい中、

「平成最後の日」という、

言葉の響きに惑わされ、

ゆず庵にいってきました。

 

ゆず庵花小金井

16時くらいに行ったので、

比較的スムーズに入店。

16時でも結構賑わってて、

みんな平成最後の日を満喫してんな!

って感じがしました。

 

2980円(税抜き)牛しゃぶと寿司コース

祝日ですがゆず庵のLINEクーポンが使えるため、

ここから千円引きと非常にオトク! 

出汁はゆず塩出汁、すき焼き出汁を頼みました。

本当は豚な気分でしたが、

平成最後に一番安いコースもどうなの?

と思って牛しゃぶコースにしました。

バクバク食っていきます!

 

今回の食事内容は、

牛しゃぶ10皿、野菜盛り2人前、キノコ盛り2人前、ゆず葱、人参ゴボウ、シーザーサラダ、讃岐うどん2人前、中華麺2人前、寿司14貫、桜エビと海苔の茶わん蒸し、水ピッチャー一個分・・・・ですかね。

また食べすぎちゃった//( ´)Д(`)

特に美味しかったのは、

鯛めし軍艦とゆず塩出汁で食べる中華麺ですね。

特に鯛めし軍艦は旨すぎて、

合計8貫ほど食べました。

ゆず庵中華麺がうまいんですけど、

あれですかね?系列店に丸源ラーメンあるので、

その中華麺でもそのまま使ってるんですかね?

丸源ラーメンまだ食べたことないので、

一度食べて比べてみたいですねぇ。

ゆず塩出汁で食べる時は、

ちょっと出汁に中華麺を入れるだけで、

すでに茹でられているため、

スープがよく絡んでとても美味しいです。

ただ出汁が煮詰まっていると、

味が濃くなるので、

足してもらったほうがいいです。

 

なんだかんだで今年も3分の1が終わり、

しゃぶしゃぶをお店で食べた回数は11回。

平成も終わり令和がはじまりますね。

さぁ令和もレッツしゃぶしゃぶ!

ではでは~

次回はいい加減、

しゃぶ葉のトマト出汁を試してきます。